2016-06-20

[]よくある質問

真面目に答えず、出来る限り嘘と虚構を織り交ぜて答えていきたい。

Q.ここはゴミ捨て場ですか?

諸説あるが、ゴミ捨て場じゃなかったのに、ゴミが捨てられることでゴミ捨て場扱いされている説が有力かな。

ゴミが捨てられていたら、その場所ゴミがたまりやすいんだ。

「駄目なのは分かっているけれど、ここに捨てれば罪悪感薄れるなあ」といった人が出てくる。

そうして、そこはゴミ捨て場じゃないのに、ゴミが捨てられる場所になるわけだ。

本当に元からゴミ捨て場という可能性も否定できないけれど。

まあ、大局的に見ればどこにでもゴミは転がっているわけだから、こまめに掃除するしかないんじゃないかな。

……ま、待ってくれ。

これはゴミじゃない、ゴミじゃあないんだ。

捨てないでくれ。

いまは使ってないだけで、使うから

いざというときに使うやつだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん