2016-06-19

メロデスメタルコアの違いがわからない

メロデスは好きでよく聴くのだけど、音楽の知識がないから正直メロデスメタルコアの違いがよくわからない

一応メロデスメタル経由でメタルコアハードコアパンク経由?らしいってのはなんとなく知ってるけど、そこからそれぞれの特徴にうまく結びつかない

メタルコアはサビでクリーンボーカルが入るとかブレイクダウンがあるとか、ドラムシンプルとかコードシンプルっぽい?とかはなんとなくわかるんだけど、じゃあメロデスバンドシンプルコードの曲はメタルコアなのかとか、メタルコアバンドの複雑なコードの曲はメロデスなのかと言ったらそれもまた違うと思うし

バンドによって選別するものなのかな? UNEARTHとか曲によってはメロデスしか聴こえないものもあるんだけど、その辺りはどうなんだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん