2016-06-19

日本宗教国家だし、国教の教えに反する他の宗教に対して不寛容

 仏教神道のことじゃない。

 仏教神道は、今の日本国教邪魔する教えや活動をしないかお目こぼしされているだけ。

 日本宗教は、天賦人権教。

 目に見えない天が目に見えない人権を皆に平等に与えてくれてると信じている。これが宗教でなくてなんなのか。

 これを宗教と言って怒る人は、かなり敬虔な天賦人権教だよ。

 宗教やってる人が自分が真理だと信じているもの宗教(考え方や思想の一つ)呼ばわりされることを不愉快に思うのは、普通のこと。

 人権の教えを否定する宗教は全力で否定する。人権けが人類平和をもたらすと信じている。

 誰かの人権のためにマジョリティの誰かが死ぬのは仕方ないと思っているやつはさしずめ人権過激派といったところか。

 これ、他の新興宗教とどう違うってのよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん