2016-06-19

何で自殺は"悪"なの?

ほらまたそうやってオウム返しのように「遺族に迷惑がかかるから」っていう

当人生前事情なんて一切考慮せずすぐ『自殺はクソ!』って感情的判断基準だけで決めつける 極めて単純

大半の遺族が、当人に対して死んで"迷惑"と思っている、と考えてんなら脳の回路ヤバイでしょ

あいつの息子は死んで親に迷惑かけた」とか言ってる方がよっぽど身内に迷惑でしょ 実は傷つけたいのか

そもそもてめえらは遺族のなんなの?犬なのか?

あげくそれを勝手に決めつけといて「自殺者の身辺は同情できませんが、自殺迷惑被った奴の状況には同情します」ってナンダソレ。やっぱり「自殺はクソ」って感情的で短絡的な発想に行き着くんだね

冷たい人間装って、結局行き着くのは同情とか感情論なんだ


あい別に、俺が自殺したいわけじゃないんだけど

あ、でも学生のうちに死んどきゃまだ生前の状況察知して「いじめかな?」って思ってくれるかもね。死のうかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん