2016-06-19

http://anond.hatelabo.jp/20160619030408

40すぎたおっさんだけど、誕生日特別感は全く感じないんだよね。。

まれから14600日目と14601日目に差異を感じないくらいに、誕生日とそうでない日に差を感じない。

から別にうれしくもなんとも思ってないので、おめでとうと言われても反応に困ってしまう。

そして、儀礼的にありがとうと言わなくちゃならないのがウソをついているようで嫌。

記事への反応 -
  • だからFacebookの誕生日も非公開にしている。何故なのだろうか。 ググってみると、似たような思いを抱えている人口は一定数いるようだが、知恵袋ばかりであまり謎が解けた感じはしな...

    • 40すぎたおっさんだけど、誕生日に特別感は全く感じないんだよね。。 生まれてから14600日目と14601日目に差異を感じないくらいに、誕生日とそうでない日に差を感じない。 だから別...

      • 40過ぎのおっさんが儀礼だから嫌、嘘だから嫌ってのはどうなんすかねえ

      • なるほど。 イチローが日米通算記録を達成したのに、 自分はそこに目標を置いていないから、別にどうも思っていないですが、おめでとうと言われればありがとう、と返すくらいです ...

    • 俺も祝ったり祝われたりするのが面倒で返信を打つ時間の無駄にしか思えないから、SNSでは誕生日を一切隠している。承認欲求はない。ただめんどうなだけ。 みんなようやるな、と思う...

    • なぜ自分は生きてるのか、なぜ自分は生まれたんだろう、何のために生きてるのか、自分は生きてる意味あるのかな、とか思ったことありませんか? あるいは親と喧嘩して「あんたなん...

    • すげ〜わかる。私も昔から誕生日を学校の友達とかに祝われるのが嫌いだった(家族とケーキ食べるのとかは良かった)。FBでも隠してるしリアルでもできるだけ人に言わない。 私も自...

    • 俺も昔から誕生日が嫌いだが承認欲求は強いので、承認欲求と関係ない気がする。ちなみに承認欲求自体はありがたいことに満たせている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん