2016-06-19

自分のためのコードが書けない

自分サービスを作って食っていくぞと決めて起業して3年がたつ。

しばらくは食い扶持を確保するためにと、受託業務をやっていた。

最近はそこまで受託をせずとも収入的に安定してきたので本来目的をと受託の稼働を減らしている。

「よーし自分サービスに費やすぞ!」と思ってるんだが全然自分サービスを作ることに身が入らない。

逆にお客さんのところの開発が気になってしまって、蓋をあけてみると受託業務ほとんどやっている気がする。

これが「受託麻薬」ってやつなんだろうか。

当たるかわからない自分が作りたいサービスを作るよりも、コードを書いてお金をもらえる方が好きになっているような気がする。

会社を作った当初の気概はこんなものだったんだろうか。

  • 似たような環境で逆に本業の方にしか身が入らない方だけど、別にどっちがどっちって事はないんじゃない? 受託でお客さんの仕事するのが元々向いてるのかもしれないし。逆にこっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん