2016-06-18

フィクションにおける露出の男女差について

特に好きというわけではないのだが、フィクションにおいては、女性キャラが自らの欲求に従って、

いわゆる露出を行うというシチュエーション存在する。

そこでは欲求が満たされつつも、誰かに見られるかもしれない、社会的にアレなことになるかもしれない、

弱みを握られてあれこれされるかもしれない、といった葛藤が描かれることもあり、これがなかなか面白い

それに対して、男の露出というのは、その辺の葛藤が全くと言っていいほどない。

(稀に他人露出強制されて恥ずかしがるケースはあるが、これはまた別だろう)

変質者のおっさんに至っては、何の躊躇もなく唐突ガバッとやるイメージまでついてしまった。

同じ露出するにしても、もうちょっと恥じらいを持つべきではないだろうかと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん