2016-06-18

次の都知事は知名度で選んではいけない、ホントだぞ

ようやく、知名度第一主義は危ないと認知されてきたが、まだまだ危機感が足りない気がする。

そもそも、これまでの2名が辞めるハメになったのは、実行力がどうというよりも金に汚かったからだ。

朝鮮学校とか、個々の政策ケチがついたことはあるが、かといって辞めるほどの失政でもない。

まり、「知名度で選んだからこんなのしか引けなかった」のではなく、むしろその逆で、

「知名度で選んだ割には、だいぶマシなのが引けていた」と解釈する方がおそらく正しい。

知名度ピックアップガチャの中身は、本当にクソだ。あれで石原が引けたこと自体SSR級の奇跡だ。

猪瀬・舛添だってSRぐらいはあるかもしれない。

ガチャを回したら4回連続青島だァ」という可能だって、十分あったのだ。

そしたら今頃、こんなのんきなこと言ってられなかっただろう。

しかし、あの人も参院議員経験はあったんだがなあ。やっぱ野党じゃ経験のうちに入らないってことか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん