2016-06-18

http://anond.hatelabo.jp/20160618181346

・周りに自慢できない

その地方では大手になるので、親御さん世代はいいとこ入ったねと言われる方かな。。若い人、20代の知名度は全くないから自慢は出来ないかもですね・・・

合コンモテない

女性受けはないですね。。金融機関に勤めている人だったら受けはいいかもしれないけど。

社員同士の距離が近くてプライベート侵食されそう

あんまりそういうのはないです。確かに仲が良い人はいるにはいるけど、何でもかんでもプライベートまで踏み込むというのはないですね。

・潰れそう

キャッシュあるし、無借金なのでそう簡単にはつぶれないです。

大手に逆らえず無理な仕事ばっかさせられそう

下請けというわけではないので、そんな無理な仕事をさせられることはないですけど、得意先からの無茶ぶりはありますねw

コンプライアンス意識低そう、ブラックそう

同族だけど、そこまでコンプラひどくはないかな。残業は確かに多い方ではあるけど、月間100時間とかはいきません。

・周りのレベルが低そう、成長できなさそう

レベルが低いとは思わないけど、得意先の民度は低い方かもしれない。。

・地味な仕事でつまんなそう

仕事スーパー地味な方です。面白味はあるのですけど、地味ですね。仕事内容がよくわからないと言われます

あくまでもイメージです

こんなイメージでみられるのがほんと腹立たしいんですよねー。

記事への反応 -
  • 今年から中小企業の採用を努めているのだが、なかなか応募が少なくて売手市場というのもあるのだろうけど、思った以上にうまくいっていないのが現状。。。 弊社は年商100億円以上の...

    • 中小のイメージ ・周りに自慢できない ・合コンでモテない ・社員同士の距離が近くてプライベートを侵食されそう ・潰れそう ・大手に逆らえず無理な仕事ばっかさせられそう ・コン...

      • ・周りに自慢できない その地方では大手になるので、親御さん世代にはいいとこ入ったねと言われる方かな。。若い人、20代の知名度は全くないから自慢は出来ないかもですね・・・。 ...

    • 書かれている内容だけでもいくつか問題が散見される。 まず、同族企業。これは嫌われる。中小ならなおさらである。 次に、地方にある。地方の度合いにもよるが、やはり人気はない...

    • 今は超売り手だから、どこも採用大変だよ。頑張りましょうや、お互いに。

    • 今は売り手市場ですし 中小どころか、大手でも 就職希望社が少ないですよ

    • 「うちは昇給もちゃんとしてるし~」の信用できなさは異常。 労基署に提出した給与制度の資料をHPに掲載できるはずだが?他社に睨まれるからできないとかなんですかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん