2016-06-18

http://anond.hatelabo.jp/20160617013244

いや、肩の力抜いてくだらん事話してて何が面白いんだ?

それも匿名の奴相手に。リアル友人となら分かるよ雑談の意義も。

うんこだの互助会だの増田論だのの内輪ネタで盛り上がる、

そんなアホな奴らが増田支配層だと思ったら大間違いだよ。

そんな非建設的な会話は、真の増田ユーザーには総スルーされているだけ。

増田ブコメをよくつけてくる暇人どもも真の増田ユーザーではないからな。

奴らは言わばツイカスのようなもので、スルー耐性低いと感じる層はそいつらの亜種でしかない。

増田は思いっきり肩の力入れて、怒り肩で、

オレ様理論に対抗できる奴を探すような場所なんだよ。

2chtwitterでは呼び寄せられないような見識のある人種一定いるから尚更、

「俺をけちょんけちょんに論破してくれる奴がいるかもしれない」という期待が膨らむ。

はいえ真のユーザーは、相手してもらえなくてもあまり気にしない。

ただ己の魂の叫びを長文でしたためたい、その思いが有るのみだからだ。

その悲痛さが響くから結果的にすごい数のブクマが付くにすぎない。

増田はそういう奴の場所だ。

あるいは最後の逃げ場所と言ってもいい。

そんな神聖場所を、肩の力抜いて遊び場にしてる奴は勘違いも甚だしい。

そもそも増田は「ダイアリー」だ。

BBSみたいなノリで会話のごとく日記に反応を求めたり、

他人日記姿勢ケチつけたりする時点で頭がおかしいんだよ。

それを言ったら俺もそうだけどな。

でもこれを言うことで不毛な風潮を牽制できるだろうから敢えて言ってんだよ。

増田では、書きなぐり、書き捨てろ。熱く語れ。

それ以外の冷やかしみたいなものに、人生の貴重な時間を消費して書く意味もなければ、

わざわざ他人時間を割いて読んでもらう価値もない。

ましてやそんなしょうもない増田ホッテントリに上がってくるようなら、迷惑しかない。

そういう短文系のクソリプ(君らはそれを「肩の力ぬけたレス」と呼んでるかもしれんが)よりは、

どこか空気読めないクソ真面目系のレスの方がまだ読む価値があるんだ。

なぜそれがズレてるのか、そういうズレた発想が生まれしまうのか、を

しっかり言語化してツッコもうとする過程で興味深い気づきや広がりが生まれからな。

まあそれもあくまで俺の意見に過ぎんけれども、

そのへんについて今一度、自分の頭で考えてみてくれよ。そんじゃーな。

記事への反応 -
  • 前も書いたんだけど、増田やってると結構な割合で「真面目」な人が来ちゃって ・他の掲示版の悪ノリに合わない ・かと言ってブログやTwitterなどで属性を明かして運動や活動をする...

    • いや、肩の力抜いてくだらん事話してて何が面白いんだ? それも匿名の奴相手に。リアル友人となら分かるよ雑談の意義も。 うんこだの互助会だの増田論だのの内輪ネタで盛り上がる、...

    • マジメに議論ふっかけられて反論できなくなると論点逸らしと発言すり替え始めるマン見てるかぎりではマジメかつ打たれ弱いザコが多いなぁという印象

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん