2016-06-18

現実

なんのためにアイドルファンやってるかって、全力で現実を忘れるためにやってる。

現実の中には、自分容姿や、お金や、性格も含まれている。アイドルの前でファンは、自分容姿お金性格も忘れて、一流の容姿の異性と疑似恋愛している。

それが、アイドル現実世界で1人の人間として、容姿お金性格も整った異性と熱愛発覚した時の、現実み。

あれはすごい。

突然画面が暗転して現実を見せられる。

最初は怒る。なんだこれって。いくら金貢いだと思ってる返してくださいね分かりますよねとか追い詰めた気でいる。

実際に追い詰められてるのは自分

現実に。

現実を忘れてる間に、本当に容姿(肥満、老化)や、お金(退職失業借金)や、性格(コミュ障)を損ない、現実を見せられて初めて気付く…。

アイドルが全てになったら、ファンやり続けるしかないけれど、アイドル人間からいつ終わってもおかしくない。

アイドルアイドル自身にも現実がある。

毎日現実自分ではない言動を繰り返し、恵まれ容姿を決して結ばれることはない大勢の人に捧げ続ける。現実幸せになろうとすると世間が怒り、ファンはいなくなる。

ファンはいつまでも自分に夢中でいてくれる訳じゃない。年齢を重ねるだけで、少しでも容姿にかげりが出るだけで、終わってしまう。

書いていて気付いたが、現役アイドル現実も手に入れた人が1人だけいる。SMAP木村拓哉だ。43歳、妻子あり、しかイケメン代名詞かつアイドル、彼を一目見れば、現実疲れた女性の心が潤う。

でも彼だけだ。彼もまた、現実で戦い、血を吐くような努力や苦渋を、見せない。

自分アイドルも、現実を忘れて一時を過ごす空間。それが全てであってはいけないと言うなら、きっとそれは、アイドル自身が一番感じていることなのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん