2016-06-17

同人交流疲れた

私は交流が苦手だ。

面白いことも上手い返しもできないし、

余計な発言をして相手を傷つけてしまいそうで怖くて嫌われたくなくて、ツイッターでは自分からしかけられない。

でもアンソロに誘われたりアフターに誘われるには交流必須なんだなと思い知らされる。

CP人達がみんなで楽しそうにしているのを見ると羨ましくて、もやもやして、悲しくなる。

自分もその仲に入ってみたかった。

既にグループが出来上がっている自CPにどうやって入り込めばいいのだろう。

CPサークルはもうみんな顔見知りでLINEまで交換していたりする。

義理買い義理褒めはおろか、サークル同士の新刊の交換が当たり前になっている。

私は義理買いも義理褒めもしたくない。

読みたいと思った作品にはちゃんとお金を出して買いたい。

から頑張って交流したとしても馴染めないんだろうなとも思う。

みんなどうやって交流してるんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん