2016-06-16

感情的で余裕がなく、いっぱいいっぱいなのが周囲にダダ漏れ状態であることについて

あー・・・みっともない上に迷惑なもんだな、と思った。

今までそういうタイプに接したことがあまりなくて、感情的で素直というのは良いことなんでは?なんて思ってた。

けど実際に体験してみると違う。

不機嫌な顔をしてしょっちゅうネガティブテンションで汚い言葉を吐く。

たとえ矛先が自分や仲間内じゃなかったとしても、気分は悪いもんだと知った。

それが上司だと、かなりの苦痛

大変なのは分かるんだけど。力にもなりたいけども。

しょっちゅう舌打ちして独り言親会社を罵ってるのは、怖いばかりで親しみを感じるものではなく。

ネガティブを一切言うな!なんて決していうつもりはないけど

感じはよくないもんなんだな、と今更ながらに知った。

同じようなふるまいを意識せずにやってた過去の己を省みつつ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん