2016-06-16

feitaたんに質問

せざるおえない

やむおえず

っていうのは、脳内でどう漢字変換してるんですか?

せざる終えない・やむ終えず?

この誤用する人結構いるけど、大体匿名だったりするから聞きづらかったので、せっかくなのでfeitaたんにききたーい!

http://anond.hatelabo.jp/20160615092318

記事への反応 -
  • にゃーちゃんアイコンじゃなくなったし、最近のぶこ目で「やむおえず」なんていう恥ずかしい言い間違いしてて、ちょっとガッカリ

    • せざるおえない やむおえず っていうのは、脳内でどう漢字変換してるんですか? せざる終えない・やむ終えず? この誤用する人結構いるけど、大体匿名だったりするから聞きづらかっ...

    • せざるおえない、もよく書いてる気がする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん