2016-06-16

マタニティマーク問題の原因の1つはデザインだと個人的には思う

マタニティマークデザインを変えたらいいと思うよ。

かわいくする必要性は全く感じられない。

本人はその気はなくても、見る人から見れば、何だか「浮かれて見える」デザインからだ。

障碍者用のヘルプマークがあるが、あのようにさっぱりしたマークにしたらよいです。

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shougai/shougai_shisaku/helpmark.html

そうだったら、自分も少しは前向きに付けられたのかもと思う。

それから

変質者は、単に弱そうな人を狙うものなので、妊婦に限った話ではない。

コンディションがよくないとき、夜間などは、何時も、周囲におかしい人がいないか常に気を付けるべきである

マークを付けていたからとかそういう問題ではない。

最後に、テレビはわざと話題取りで胸糞悪い事件ばかり目立つように報道するが(テレビのそういうところ大嫌い)、

やはりそういうような輩は現実には本当にごく一部であって、

実際には、マタニティマーク存在にすら気が付かない人、善意を行動に移せない(移せなかった)人、自分も(いろいろな意味で)疲れていて動けない、という人が大半である

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん