2016-06-15

女のオタクファッションってどんなの?

ここで言いたいオタクファッションっていうのは、実際のオタクが着ているものではなく、

それを身に着けていると「オタクっぽい」と思われがちなファッションのこと

男の場合それに該当するのは黒ずくめだったりオーバーサイズだったりチェックシャツあたりだと思う

よく言われるシャツイン、バンダナケミカルジーンズ紙袋みたいなステレオタイプオタクじゃなくてね

  • 定番はゴス系ってイメージだったけどそういやあんまり見たことないな・・・ レイヤーさんがオタク臭がにじみ出てるとか自虐しながらプライベートの自撮り上げてるのたまにみかける...

  • アクシーズとか… http://shop.axesfemme.com/femme/brandtop/femme/ イオンとかに入ってて、 値段の割にデコレイティブだから着てたら、 最近オタ女ブランドwwwってバカにされてるのに気付い...

  • 女オタク、服装だけでぱっとわかりづらいけどバッグ見ればだいたいわかる。 デカい(B4入る) 合皮製(やすそう) 隅っこがほつれてたり剥げてたりする(扱いが雑だったり遠征に...

  • 一昔前ならキャスケット帽被ってる人がわりと多かったけど、これは既にステレオタイプに入ってるのかな トートバッグ持ってるのはオタクっぽいイメージ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん