2016-06-15

http://anond.hatelabo.jp/20160615055743

母親自由時間が細切れにしか確保できないんだよ。

父親は昼間仕事、夜は自由子供も昼は学校、夜は自由といった感じで軽く見積もっても3時間以上連続して自由時間を確保できることが多い。

一方の母親は、トータルの自由時間は誰よりも長くても、1日中頻繁に家事割り込みが入っちゃう

すると、脳は自由時間中も次の家事のことを考えてしまう。

今夜のメニューは何にしようか?アイロンがけはいつにしよう?

トイレットペーパーは買い置きがもう無かったかな?

こういう生活土曜日曜もしていれば、常に忙しい感覚に陥ってしまい、漫画なんか読んでる暇はないと思ってしまうのだ。

そして、たまに確保できる長い自由時間もっと有意義なことに使いたいと考える。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん