2016-06-14

http://anond.hatelabo.jp/20160614194125

周囲の環境とは全く関係なく、大学に投下された公金(税金からの補助が問題なんでしょ。

その学歴を得るために税金からサポートがありました。乗数効果的にその税金を納めるまでに収入を上げてくれるのが国策意図だ。

その会社で勤務してそれだけ納税できる予定なら無駄遣いじゃないし、できないのなら無駄遣いだ。

私大を出たのなら(何歳からそうなるかは別にして)年収600万円を10年くらいは続けてほしい。国立ならば800万円で10年くらい。それだけのはなしだよ。

記事への反応 -
  • 当方偏差値69の某私大文系学部卒の新社会人です!!!!! いきなりマウンティングしてすいません!!!!! この世界は地獄かよ?!?!?!? ってことが最近ありましたので、...

    • 周囲の環境とは全く関係なく、大学に投下された公金(税金)からの補助が問題なんでしょ。 その学歴を得るために税金からのサポートがありました。乗数効果的にその税金を納めるま...

      •  気にしなくて大丈夫だと思いますよ。    私も4年前に新卒で入社した時に同じニュアンスの質問を同じように...崇拝とまでいくと気持ち悪いかもしれませんが...尊敬してい...

    • ご愁傷様。でもそれはただの始まり。 彼氏か婚約者はいるかな?これから婚活だと似たような目に合い続けるよ。覚悟しとこう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん