2016-06-14

ぼーっと生きてる

なんのために生きてるんだろう。

親に入れと言われた中学受けて受かったので通った。

なんとなく部活してたら、大学受験のことすっかり忘れてて、外部受験する準備なんてまったくしてなかったので、慌てて内部進学で大学行った。

みんなそうしてるから就職活動して、氷河期だったので大変だったけど、東京に一度は行ってみたかったので東京就職決めて進学した。

最初会社がひどい会社だったので何度か転職して、最終的にまあまあの仕事についた。

高給とは言えないだろうが、安すぎだろワープアだろと言われるほどでもない給料をもらえるようになった。

趣味出会った友達と、5年くらい友達やってから1年付き合って結婚した。

子供欲しくなかったけど、数年経って、年齢的にリミットも近いしなーと思ってとりあえず1人だけ産んだ。

子供はまあまあ可愛いが、産休育休期間が辛すぎたので(専業主婦は確実に向き不向きの問題がある)、とりあえず0歳で保育園に入れて、フルタイム復帰して仕事もしてる。

仕事家事育児が加わり、毎日バタバタだけどそこまで死ぬほどしんどいこともない。ただ自由はない。

毎日に大きな不満はない。大きな心配もない。旦那は何も考えてないがいい人だ。子供はいまのところ順調に成長している。

でもなんか最近、なんのために生きてるんだろうとか、私の人生これでいいのかなとかぼんやり思う。

追記:初めてホットエントリ入りしててびびりました。

自慢とかマウンティングという意識はこれを書いた時点では本当になかったのですみません

でも本当に自慢といえるほどの人生ではなく、まったく大変なことがなかったわけでもないです。親に大学学費なんてないと言われて奨学金400万くらい借りてそれをまだ返済してたり、弟の奨学金保証人にさせられたり、何社か転職した途中で月200時間近く働きながら手取り20万なくてしんどい時とかいろいろありました。

でも思い返すとぼーっと生きてきたイメージしか残ってないのでそう書きました。

でもなんかたくさんの人に言われて、自分幸せでめぐまれ環境にいるんだと認識できましたのでもう言いません。すみません

あと、恋愛脳でもなく運命の恋とかよろめきとか鼻で笑うタイプだし不倫とか嫌いだし不美人なので不倫しません。

ジャニーズはすでにまあまあ好きです。嵐が好きです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん