2016-06-14

映画が好きになれない理由がやっと分かった

映画ラーメンと同じだ。

感動するとかすごく良く出来ていると言われたところで、どんぶり一杯の中の話でしかないということだ。

所詮は千円二千円程度のレジャーしかない。

ラーメンが現地で直接食べる食材の美味しさに敵うわけがないように、映画体験に勝るわけがないのだ。

自分は今まで一体何を映画に期待していたのか。

本当に面白いものを探しだそうと費やした時間を返して欲しいくらいだ。

エンターテイメントの中心みたいな顔してないで、ラーメン屋程度ののれんを慎ましやかに下げておいてほしいものだ。

  • クソ田舎の素人料理が過酷な競争で揉まれたラーメン屋に勝てるわけがないし、偶然に任せた体験が作りこまれた物語に勝てるわけがない。

    • 何を言うか!千比絽3は?有明典ならあんな埋け冕が半年も下積みさせられて燻ってんだぞ!弱小ならあんなブが8ヶ月で一千万円だぞ!目覚ませ!

    • 郷土料理ってのは、その食材を飽きるほど食べた人々が脈々と受け継いできた「最高の食べ方」なんだよ。 多くの時間、多くの人間が関わり、最高品質の食材を使う そんな料理がラーメ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん