2016-06-13

俺にコミュ力が無い理由検討

[はじめに]

コミュ力が無いため人生しんどい

そこで俺にコミュ力が無い理由検討した。

[理由]

以下が俺にコミュ力が無い理由である

1.友達がいない

土日に遊びに行く友達がいない。そのため会話相手存在しない。

2.仕事ができない

仕事ができないため、誰かに教えるということができない。

会話が発生させることができずに教えられるばかりである

3.勇気が無い

SNSでもリアルでも赤の他人に話しかけられるような勇気が無い。

そのため、コミュニケーションを取る機会が少ない。

4.行動力が無い

イベント積極的に参加するような行動力が無い。

そのため、誰かに話すことができるような話を行うことができない。

会話が弾むことが無いためコミュニケーションがそこで止まってしまう。

5.空気が読めない

俺は空気が読めない。

会話に割り込んだりしてしまう。

コミュニケーションがうまくいかないのもそのためである

6.自分言葉で話すことができない

説明を行う時に自分で考えた「自分言葉」で話すことができない。

誰かが説明したことの受け売りをそのまま持ってきているだけである

いざ自分言葉で話そうとすると悩んでしまう。

7.自意識過剰である

会話をする時に些細な事でも人に対して悪く思われることを恐れている。

そのため上手く話すことができない。

[おわりに]

俺にコミュ力が無い理由検討した。

以下が俺にコミュ力が無い理由である

友達がいない

仕事ができない

勇気が無い

・行動力が無い

空気が読めない

自分言葉で話すことができない

自意識過剰である

以上

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん