2016-06-13

ワンセンテンス以上の引用スターは長すぎるから皆んな止めにしないか

ちょっと前に書いたブコメに思うところがあって一部を書き換えようとしたんだ。

内容そのものを変えるつもりはなくて言い回しがあまり良くなくて誤解されそうな気がしたから。

それでブコメみたらほぼ全文を引用してスターをつけられているじゃないか

これじゃブコメを変更してもかつての文面が残ってしまい、どういう意図でのコメントなのかがぼやけてしまう。

その上、書き換えていることが明示化されるために見てくれの印象が悪くなる。

ブコメを削除して書き直すのも手だが、些細な修正でそこまでしようという気になれないし、何よりスターをつけた人に失礼だろう。

とどのつまり引用スターがあるおかげで事実上修正不能に陥ったわけだ。

「余計なことしてくれたな」と思い渋々ブクマのページを閉じたのだが、考えてみればむしろそれが狙いだったのかもしれない。

僕を晒しものにするつもりでスターをつけ、そして文面を変えられないように魚拓代わりに引用スターをつけたと。

そんな邪推は脇に置くとしても、あんまり長いと引用スターも鬱陶しくて気分いいものじゃないからあまりやらないでほしいです。それでは。

追記:

もしかして一旦消して再度ブクマつけても前につけられたスターは消えてなかったりするの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん