2016-06-12

一緒に住んでいる彼女に「今日はどうする?」と聞いたら、「岡山に行く」と言う。

「どうして?」と聞いたら、「私が大切に想う人の大切な日だから」と言う。

誕生日か何かかな?と思うも、妙にびくついてるから「それなら行けばいいよ」と言うと

「でも異性だから・・・(後半は聞こえない小声)」と言う。

ちょっと「ん?」と思ったものの、男の親友と言うやつだろう。

から、「気にはなるけど、大事な人なら行っておいでよ」とは言ったものの、妙にモヤモヤする。


んで思い出したのが長友と平愛梨の事だ。

平愛梨は二人を結びつけた親友三瓶の家に週3日は通っているという。

この二人は遠距離恋愛なわけだが、長友は全く気にならなかったのだろうか?

映像を見ている限りでは、お互い100%愛し合っているように感じるし、長友も三平感謝している。

また、平愛梨からも(三瓶には悪いが)三瓶に対する恋愛感情は一切感じず、純粋に人として好きで一緒にいるように見える。

三瓶自身もそんな感じだし、キャラ的に男を感じるわけじゃない。これが斎藤工みたいな人だとまた違うだろう。

から、長友も疑ったりせずに遠距離恋愛でも結婚まで成就させられたのだろう。

でも、僕は彼女の”大切に想う人”の存在を知らない。三瓶なのかファンキー加藤なのか分からない。

彼女の事は信用しているけど、相手情報が全く無い状態では、信用とか疑う以前によく分からない。

芸能界流行っている浮気不倫のような事が一般レベルでどのくらいあるのか分からないけど、

こういう場合、どう対応すれば良いのか、どう受け取ればいいか悩む。

よく「相手の事を信用してるなら、黙って送り出してやれ」的な話を聞くけれど、逆なんじゃなかろうか?

相手が信用できるような情報を開示して相手不安を取り除くから自分が信用されるわけで、

それが無い状態全面的に信用しろというのも無茶な話だ。

少しでも訪ねようものなら、やれ「嫉妬だ!」だの「束縛だ!」って言われるのは心外だと思う。

ま、こういうのって最終的には価値観の違いになっちゃうんだろうね。

僕も彼女と底の部分で価値観が違うと思うので、アモーレにはなれないかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん