2016-06-11

「才能がないのを自覚したくないから始めないんだろ?」と言う言葉を見かけるけど

多分それは違うんだよね。

俺はまだ本気出してないだけ」って言葉の裏を読まずそのまま受け取ってるとこういう発言に至るんだろうがちょっとそれはキャッチボールに奥行きがなさすぎる。グローブに入ってきたボールから相手の呼吸を感じようとしてない。

グダグダ言ってないでやればいいのにやりださない連中の真意は「本気を出した所で才能がないからどうしようもない事を自覚したくない」じゃない。正解は「本気を出してもしも結果が出て人生が大きく変わったら今までダラダラと本気を出さずにいた人生が何だったのか分からなくなってしまう」だ。ほんの少し一歩を踏み出すだけで変わる世界をずっと変えていなかった自分の怠慢とそれによってダメな方向に変わり続けてきた自分人生直視する瞬間が怖いという事さ。まあ俺は今まで本気で生きてきたからこんなの想像にすぎないけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん