2016-06-11

http://anond.hatelabo.jp/20160611182957

から脱線申し訳ないが、

未だにラップで韻踏んだり独特な抑揚つけたりするのは

グルーヴ感出すためだってことがわかってない人が多いんだよ。

興味ない人だと未だにTK全盛期の早口でなんか喋ってるレベルで止まってる。

ラップっていうのは、ただ自分の言いたいことを一方的に喋られても周りは白けるから

リズムに乗せることですんなり聞き入れて貰おうと工夫した結果なんだよ。

韻踏みは同じ発音フレーズを、拍子の同じ部分で発することで拍を強調しようという狙いがあるから

ただ駄洒落うまいこと言えばいいわけじゃない。

発声する際のタイミング大事

ちなみにうまいことリズムにのっているということが軸なので、

タメや抑揚のつけ方を工夫して使いこなしていればそんなに韻を踏んでなくても有りだったりする。

中身がないと馬鹿にされてまともに相手にされないことは当然あるけど

芸人漫才素人が暗唱しても面白くないように

どんな風にラップするのかっていうことがベースであり一番大事

まあこんなグダグダ増田じゃ全く説得力ないんだけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん