2016-06-11

朝の歯磨きに対するモチベーションがあがらない

夜はしっかり歯みがきする。

歯につまった食べカスを除去という意味と、一日分の汚れを洗い落とすためにたっぷり磨く。(やり方を書くと「磨き方が悪い厨」が出てきそうなのでやめとく)

それに対して朝の歯磨きをあまりがんばれない。

朝ごはんを食べないから、朝起きてすぐに磨くのだけれど、前夜にあれだけ磨いたのにと思う。

もちろん寝ている間に口内の雑菌が繁殖しているというのも分かるし、歯磨きしないと気持ち悪い。

でも、その雑菌を洗い落とすのにどれだけ磨けばいいのかがよくわからなくてやる気がおきない。

誰か朝歯磨きをやる気にさせるアドバイスをください。

  • 夜にしっかり磨いていれば、 朝でも歯茎の裏などにぬめりを感じないでしょ? ということは、軽く磨けばじゅーぶんなんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん