2016-06-11

はてブに「はてなブログカテゴリのタブを作ってくれよ

とりあえずはてなブログ記事で新着ブクマがついたやつは、全部そこに放り込んどけばいいじゃん。カテゴリ変更機能も取ってしまえばいい。

隔離しとけば、互助会の、それコメントでやれや!な慣れ合いブクマや、炎上狙いの民度ゼロ記事が目立ちにくくなると思うんだけどな。

それで、はてなブログタグを「ネットワークビジネス勧誘中の客しかいない渋谷エクセルシオールカフェ」みたいにしたらいい。

はてなブログコミュニケーション重視なら、なおさら単独カテゴリ・タブ化した方が理にかなってると思うしね。

今でも、すでに「暮らし」「おもしろ」「エンタメ」タブは、「多くに知らしめる必要があるとは思えないクオリティ」の互助ブログ汚染されてる。

きちんと内容もある、金も掛けていそうなサイト記事よりも

絶対に聞くべきxx!」と銘打った、内容はスッカスカのクソ面白くもない互助ブログばっかりが上位に来るのは、やっぱり違うだろう。

クソ面白くもない素人コンテンツランキング記事こそ、「はてなブログ」タブにふさわしい内容じゃないか。そこで慣れ合えよ。

チルド爺のヘイトブログメタブタワーが占めてる「世の中」タブなんて、どう考えてもいいことだとは思えない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん