2016-06-10

差別は、実はまだまだ根強い。2013年には政府トップダウンで無理やり男女平等を促進して、大企業から数あわせが始まった。けれどそれは形だけのもので、トップダウンがなければ意識はまだまだ女性差別のまま。

女性女性成功を妬むし、男性女性からポジションを奪われるのは嫌。

女性の指示に従うのはプライドが許せず精神崩壊する、女は男の下であるべきだ!と、威張りたくて仕方がない子供なのである自分が女を従えて命令はできるが、命令されるのは精神崩壊する。


プライドが壊れるには、死にかけて地獄から甦らないとなかなか壊れないみたいだ。

また女性は、旦那職場女性仕事をするのを心地よく思わない。

これは、男も同じで、嫁が仕事をするのを嫌がるのは、職場男性いるから。

  • それって結局自分次第じゃない? 女性差別と自分に心の壁を作らず、自分をさらけ出していかないと。 大切なのは自分は自分。もっと自分の人生を生きようよ?

  • 差別というと語弊があるので、差別化と言っても良い。 http://anond.hatelabo.jp/20160610141322 女性のみなさんは、生理もありますし子育てという大切な役割がありますので、仕事しなくても良...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん