2016-06-10

スポーツゲームが好き

E SPORTSじゃなくてウイイレとかパワプロのことね

こういうゲームを好きって言うと外出ろとか言われるんだけど、

生で観戦したり、身内の大会とかに参加した上で好きなことをわかって欲しい。

スポーツ系のゲーム現実でもこうなったらいいなー、とか、こういうプレイしたいなー、とか

そういう願望をより鮮明にするためのツールだと個人的には解釈してる。

ゲームをすると生で観戦したくなるし、実際に試合をしたくもなる。

からといって実際に観たりやったりした後にゲームしても全然面白かったりする。

なんとも言えない魅力があるんだけど、ゲーム好きでスポーツ好きっていうのが周りにあんまりいなくて共感してもらえないのが寂しい。

後、時間経過があるようなモードプレイすると好きな選手がどんどん衰えていくのを見るのが辛くなる。

現実の予行演習と思って耐えるんだけど、ゲームでも辛いもんだね。能力落ちてもお気に入り選手は使い続けたくなる……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん