2016-06-09

http://anond.hatelabo.jp/20160608174759

高額の機器を使った夢みたいな大規模実験がされて、論文がIFの高い雑誌にたくさん出ている

これは残念だけど、持たざるものは指咥えてみてるしかない。

この流れである研究機関に職を得た

よかったね。

任期ありか無しかは知らんが、高齢ポスドクで拾ってもらえるなんてラッキー

その分野を愛していないの?

これから、その大規模な実験でわかることを考えれば、わくわくしない?

できることをやるしかないんだよ。

同じ研究者より。

記事への反応 -
  • 長年、競争相手がほとんどいない学際分野で研究してきた。当時のボスとほんの数人しか相手にしてくれなかったけど、科学のため社会のためになると信じていた。地味ながらも理論を...

    • 高額の機器を使った夢みたいな大規模実験がされて、論文がIFの高い雑誌にたくさん出ている これは残念だけど、持たざるものは指咥えてみてるしかない。 この流れである研究機関...

    • 追いかけているアイドルがマイナーだったころはファンコミュで大きな顔ができてたのに、みたいな話。

    • アドバンテージを生かせなかった事を後悔してるわけじゃないから 本当に自分の応援していたインディーズがメジャーになってガッカリしてるのと同じだな。 別にこき使われてもいいや...

    • 昔コンソールゲームの開発やってたけど増田の心境なんとなくわかるわ。 力こそパワーでやられると今までちまちまリソースやりくりしてた苦労って何だったんだって思っちゃう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん