2016-06-08

ゲームレビュー雑誌存在価値

もうゲームを離れてしまったが、仕事の関連でオンライン媒体はちまさんしかり、海外系などなど)の話はよく聞くし、見ている。

門外漢なんであれだけど、自分はマル勝世代ファミ通桜玉吉の連載を読んでいてとても子供の時は目を皿のようにして読んでいたし、楽しかった。

さて、雑誌は昨年、ついに文芸誌より売上が下がるレベルネットもっと言うと今ではスマホなどに喰われているのは皆様、ご承知の通り。

ネット媒体の方は叩かれているのはしっているが、目に見える価値安価提供していてコアなゲーマーアンチはいざしらず、今やコアな存在となっている。

ゲームレビュー雑誌ってどの層が何のために見てるんだろうか。

  • モールで親が服の買い物中、子供が時間を潰すために雑誌コーナーでゲーム雑誌をみたり、彼女との待ち合わせ中の時間潰しに見たり...買う、となると昔から買ってた固定客ばかりだろ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん