2016-06-08

自我ってなんだ?

例えば自分存在を一瞬で消滅させた後に原子レベル自分と全く同じクローン人間

別の場所に作り出すような仕様ワープ装置発明された場合転送されたソレは

自分であっても元あった自我消滅する、みたいな話を聞いた。

なるほどと思ったんだけど、それなら自分の右半身だけ一瞬だけ消滅させた後に原子レベル復元したらどうなるんだ?

と思った。

なんとなくだけど元あった左半身とついさっき生成された右半身で構成されるソレは自分のままである気がする。

じゃあその後すぐに同じように左半身も消滅した後に復元したら?

それもなんとなく自分のままである気がする。

じゃあ、右半身と左半身を分断した後それぞれプラナリアみたいに復元して2人の人間を創りだしたら?

よくわからない。

自我ってなんだ。わからなくなってきたよ。

  • いまパッて思いついたのだが。 自我ってのは、『加速度』みたいなものかもな。    「速度が速くなる『勢い』」のことを『加速度』と言って。 加速度が大きいほど、0から100に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん