2016-06-08

リア充論理と、保守論理

リア充論理は、ノリの論理他人をディスって偉そうにする感じ。

水素水のノリに近い。嘘でも自信満々に言えば通用する。そういうノリがリア充論理

  

じゃあその対極はいつも非リアだといわれる。

俺はそうじゃないような気がする。

  

非リアという論理もあるだろうけど。

世の中的には、保守的論理なんじゃなかろうか。

保守的論理の中では、リア充論理は通用しない。

  

気合だ!とか、愛!とかではなく、システム平和を維持する。そういう会社とかお役所みたいなノリの論理

  

俺は、どーもリア充ノリというのにコダワリすぎてる。

自分リア充いじめられて冷遇されてきたから、非リアとして振舞ってしまうが。

どっちかっつーと俺は保守ノリがしたいんだと思う。

  

つまんない大人が、つまんない論理で、つまらない規則を動かす。

そういうつまらない理屈物事を作っていくような。

そういうノリで自分存在価値を考えるようにしたほうがいいように思った。

  • ネット見てると非リアの方が他人をディスって快感を得ているように見えるが…。実際の社会でリア充な人はそんなくだらない事別に興味なく普通に生きてるって感じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん