2016-06-07

ワキガの悩み

汗っかきな体質からか、ここ数年自分でも臭いと分かるレベルワキガがひどかった。特に最近暑くなってきたから余計に臭く感じる。

もやしもんを友人から借りて読んだ。

風呂に入って洗い流しても、毛に付着した臭いの原因となる分泌物及び雑菌を完全に落としきれないか臭いのかもしれないという考えに至った。

そこで思い切って毛の処理をしてみたところ、劇的な効果を得た。

少なくとも夕方までは自分臭いが気にならなくなった。

帰りがけに寄るコンビニで、単に汗臭いというよりも、ワキガ臭いがきつすぎて、全身から臭い立つTシャツパンの方に遭遇する。

彼はどうなんだろうか。

上記の対策が効かないか聞いてみたいと思うが、色々と失礼にあたるのではないかと理性が働いて、結局言えずに終わる。

  • 俺も夏は毛を剃る 毛がにおいを保持するんだよね それでも汗をかいたらにおうけども、汗をかいたときだけ対処すればいいから ワキ毛生やしててずっとクサイよりはマシだね

  • 何年も前から、ここでワキガの人は脇の毛を剃れ と書き続けていたんだが、 きかっけはもやしもんなんだな。 増田ってあんまり読まれなくて残念だ。

    • せっかく有益な情報流してても全然キャッチせずに 思い出したかのように書き込むよなこの手の問題って。 新陳代謝とはまた違う我に関係なしみたいな馬耳東風みたいなそんな感じだよ...

  • もし自分でも分かるレベルで臭かったら、 アポクリン腺除去が保険適用になったから手術してもらうといいよ。

    • 腋臭の手術は無償化してもいいんじゃないかと思います。 そのために税金が上がってもまったく問題ないと、 個人的には思います。

  • 俺も脇毛そってる 陰毛はカットしてる(玉袋の毛をカットするときに、たまに玉袋まで切ってしまってイテッってなって出血するのが玉にキズ(うまいこと言ったよねこれ)なんだけど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん