2016-06-07

http://anond.hatelabo.jp/20160607160622

マジレスするとそういう言語外の人の感情感受性の強くて語彙の豊富な人が表現するのが文学だったんだよな

今では全部「やべー」と「かわいいー」でいいみたいだけど

記事への反応 -
  • それは言語で聞こえるのか? よくフィクションだと、他人の思考が言語を伴って伝わるけど、 自分自身ですら気持ちをそのまま言語に翻訳することができないもどかしさを感じるんだか...

    • マジレスするとそういう言語外の人の感情を感受性の強くて語彙の豊富な人が表現するのが文学だったんだよな 今では全部「やべー」と「かわいいー」でいいみたいだけど

    • はてなーは最新の脳科学にも強かったり、デネットとかの心の哲学関連も嗜んでそうだから的確なコメント貰えそうだね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん