2016-06-07

頭の悪い俺には、人並みにできそうな仕事がない

短期記憶が致命的に弱いせいで、覚えようと思って覚えたこと以外は中期記憶や長期記憶として保持されず

1分前のことでも忘れていることが多い。

自分がその作業を本当に実施たか確認作業二度手間になり(確認したことを忘れたことすら忘れる)、

おかげで普通の人より作業が遅くなる。

 

そして仕事が遅いのでクビになるか、もしくはみんなの足を引っ張って会社に居づらくなって仕事を辞める、そんな職を転々として10年。

働くのが辛いので、頭が悪いと人並みに働くのすら辛い。

 

頭の悪い人間でも、それなりに働ける職場

頭が悪くても人並みでなくてもいいか安心して生活できたらいいのにな。

 

貧しいと、おなかもすくしお金もないか

飲食店を通り過ぎていいにおいがしたら、お金がなくても食べたくなるし、

誰かにお金を借りてでも、盗んでもいいから、おいしいものが食べたいって気持ちで頭がいっぱいになる。

 

ああ、つらいなあ。

誰かの迷惑になる前に、山の中とかで生活始めるとか、山の中でひっそり自殺するとかした方がいいのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん