2016-06-07

カクテルを1杯

今日は嬉しいことがあったの。

とりわけ、派手なことが嫌いなので特に祝い事も無いけど、

ちょっと一杯カクテルでも飲んでみようかなと初めて行くバーの扉を開けたの。

「お帰りなさいませ」

グラスを磨きながらバーテンの人がそういうと、

私は店内を見渡し居心地の良さそうな席を探す。

奥の方のカウンター席に私は向かい

そして、奥から二つ目の都合のいい席に座ることにした。

マスターいつもの

私は初めて行くバーでいつものと言って意地悪を頼んでみた。

なにが出てくるんだろう。

マスター力が試されるわね。

モスコミュールてんこ盛りで出てきた。

懐かしいわ。取手さんを思い出す。

最後もう刈谷さんとキャラかぶりまくって、

ほんと、最後の方は取手さん元気なかったわ。

私、たぶん取手さんと刈谷さんは共演すべきじゃなかったと思うの。

なんとも皮肉ね。

私はそのてんこ盛りのモスコミュールの口に付けた。

そんな昔のことを思い出すと悲しくなったので、

それごとモスコミュールで飲み干した。

マスターありがとう

「もう行かれるのですか、行ってらっしゃいませ」

そういうと私はマスターに見送られお店を後にした。

そうここは麻布十番AVANTI

もう、立ち寄ることもないわね。

カクテルをごちそうさま。


今日朝ご飯サーモンスクランブルエッグ

今日優雅朝ご飯

微かなサーモン感がなんとも言えないけど、

もっとモアサーモン!って感じだわ。

デトックスウォーター

枇杷出てきたわね!

高いけどちょっと季節の物なので1使っちゃいました、

枇杷ウォーターよ。


すいすいすいようび!

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん