2016-06-07

グリーンスター乞食しに行ったらはてな深淵に覗かれた

なんかね、イベントに参加したらくれるっていうんですよ。

から軽い気持ちであるあるを投稿したんです。

ほんとに、もらったって使う宛のないようなカラースターですよ。

実際、もらったのかどうかどうやったら確認できるのかわからなくてプロフィールページ30分くらい行ったり来たりしまたからね。

それでね、通知がついたから見に行ったら自分コメントカラースター付いてるんですよ。

うれしいなって最初は思いましたよ。

あんまり関係ないけど、自分色弱なんで赤と緑の違いもよくわからないんですけね。

なんかいつもより濃いのついたなって思ってたんです。

その後さらに通知がきてさらスターがついたんですけど、さっきの濃いやつと一緒についてるスターがいつもより薄いのに気がついたんですよね。

で、よく見たらそれがグリーンで、濃いのはレッドだったんです。

しかも、それ同じ人にもらってたんですよ。

それでね。ほかの人のコメントはどんな感じかなって見比べに行ったら、他の人にも付いてるんです。

多分、自分なんかが説明する必要もなくて、みんなもグリーンスターもらいにいったならわかってると思うんですけどね。

レッドグリーンを、全部のコメントにつけてる神みたいな人がいたんですよ。

最初開発の人かなって。グリーンスターもらえるってそういうことかなって思ってたんですけどね。

それで何の気なしにスタークリックしてプロフィール見に行ったんですけど、全然はてな関係者っぽくない感じの人で驚いたんです。

プロフィールの中身もそれなりに驚きましたけどね。

え?じゃぁスターどうしてるの?って思って、試しにその人のブクマ覗いてみたんです。

そしたらね、食費よりスター購入費の方が高いとかね、スター買いすぎてパンの耳食べてるとかね、書いてあるんですよ。

えぇ?!って。

それまじで?って。

いや、どうせ魔法石ばらまきくらいの感覚で、スター価値インフレがおきて運営ノーダメージというかむしろ広告効果でウハウハですなくらいに思ってたんですよ。

ところがね、自分らがコメントする度にね、身を削ってスターを配る人がいたんですよ。

そりゃ聞いてねぇって。

おそらくははてな応援したい一心で、はてなイベントに乗ってくれた人たちを励ましたいからってことなんだと思うんです。

それはとても素晴らしいことで、自分なんかには絶対に真似のできない、まさに清貧を地で行く生き方だと思うんです。

実を言うと自分在日韓国人で、この人のプロフィール見た時に脊髄反射的に嫌悪感を覚えたんですけどね。

その人を知ろうともせずにたった数行の情報判断しちゃだめなんだなって恥ずかしくなったくらいですから

でもね。

これだけはいわせてもらいたいのはね、はてなきたねーなってこと。

いままでどうしてスターなんてもの売ってるのか意味がわからなかったんですけどね、こういう黙ってても向こうからお布施してくれるような人間がいるだろうからってことでおいてあるだけだとしたらね、それはきたねーなってなりますよね。

なんかしらないけど、お賽銭箱置いといたら大金投げ込んでくれる人が絶えないからとりあえず置いてありましたってことですよね。

そういう善意にあぐらかい経営ってのはどうなの?ってなりますよね。

だって、その人ぱんの耳で飢えをしのいでるんですよ。

はてなとそのユーザーが喜ぶからって、食費よりスターお金かけることを生きがいにしてるんですよ。

それなのにあんたらときたら、そのお金で充実した社食とかアピールしてるんですよ。

だったらさ、普通はてなユーザーなら認知すらままならないカラースターをただばらまいてイベントにする前に、カラースター活用方法とか、存在アピールとか、ヘビーカラスターユーザーへのマージンバックとか、もっと先にやることあるんじゃないの?

結局いまだに自分の持ってるカラースターの数どこで確認できるかわかんないままですからね。

なんか今回のイベントで重い腰上げたみたいになってるみたいですけど、それってすげー手遅れ。

さっさとかのユーザーに全額返金して年間社食招待券とか贈呈して差し上げなさいよ。

はてなスターあるあるとか、完全に自虐になるのわかってて空気読めてみるみたいなことやってる場合ではない。

上場して浮かれすぎてるんじゃない?

  • http://profile.hatena.ne.jp/comzoo/ このプロフィールは皮肉だろう。 はてサ代表と思っている奴もいるし、ネトウヨブコメにレッドスターを付ける噂もある。(本人は明確に否定) はてなブック...

  • おちんちん、びろぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉぉん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん