2016-06-05

自分クズ人間すぎて嫌になる。

自分クズ人間すぎて嫌になる。

自己嫌悪に陥っているだけならまだいいけど、他人迷惑かけるとかほんとに死ねばいいと思う。

これまで二十数年間生きてきたけど、自信を持って頑張ったと言えることが何一つない。

いつもギリギリになるまで動かないし、自分のできる限界までやり切ったことがない。

要領よくこなすから周りから評価はそれほど悪くなく生きてきて、良い大学にも滑り込んでしまったけど、何も中身が伴っていない。

口では偉そうなことばかり言って自分をよく見せようとするけれど、虚勢でしかない。

大学に入ってからも、テストはぶっちするし、プレゼンはなにも用意せず、その場しのぎで済ませる。

いつもギリギリで生きている。締め切りに追われなければ何もやらない。すぐに寝る。

とうとう人に迷惑をかけるようになった。今までも迷惑かけてないと思い込んでいただけで、親や友人には迷惑をかけていた。

部活の時だっていつも時間ギリギリに行動していた。毎朝だって時間に追われて生活している。今もレポート課題テストに追われている。

そして、締め切りギリギリに終わらせて表面的にはやることがなくなると、だらけて何もしない。

まかり間違って良い大学になんて入ってしまたから、自分の実力と乖離した評価を得るようになって、そのギャップを埋めようと表面だけ取り繕っている。

自分クズだと言っても周りの人間はそんなことないと言ってくれるからそれに安心して甘えてる。そして何も変えようとしない。

自分クズだって誰にも言えないでいる。親にも友達にも。彼らはとっくに知っているだろうけど自分からは言えないでいる。

口だけでなにもやらないというのは小さいこから何一つ変わっていない。

  • 違う。増田に必要なのは他人に迷惑かけないようにすることじゃない。迷惑を受け入れてくれる人間が周りにいる増田の人徳にもっと目を向けたほうがいい。大事なのは迷惑かけてもい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん