2016-06-04

記事本文と関係ないブコメの盛り上がりって何目的

増田スマッシュヒット連発している中の人だけど、

特にブコメ置いてく連中って呆れるほど読解力ないのか、

あるいはほとんど本文読まずにコメント書いてるのか、

全然あさっての方向の(主に批判の)コメント多いよね。

まあ、脊髄反射コメントなんてネット黎明期からあるあるだけどさ。

で、それは全然良いんだけど、

どうやらそういう誤読ブコメ(なぜかスターがたくさんもらえる)だけを見て、

またブコメしてるっぽい連中も少なくないみたい。で、そいつらって何がしたいわけ?

ブコメの数が増えれば増えるほど、どんどん本文とかけ離れた批判がついたりするのが

ホント、何度炎上記事を書いても不思議しょうがない。

自分が書いたわけじゃないけど、社会現象になった「保育園(略)日本死ね」の記事なんかも、

ブコメ眺めているともう後半のコメントなんて意味不明なことつぶやいてるだけだったりするし。

こういう現象って何なんだろう。Togettherの投稿欄なんかも似たようなことになるよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん