2016-06-04

怒られた

親はどうしても俺に所帯を持たせたいらしく、ことあるごとに見合いの話を持ってくる

最初適当に受け流していたのだが、成り行きでとある女性食事に行かなければならなくなった

が、すっぽかされた(相手は待ち合わせ場所に現れず、事前に携帯電話番号を互いの親を介して交換していたが着信拒否されていた)

あいいやと思って帰宅し親に経緯を報告したら、「なぜもっと真剣に探さなかったのか」「たかだか1時間2時間待たされた程度で帰ってくるなんて」「こういうときこそお前の真剣さを相手アピールする絶好の機会だというのに」と、いつのまにか俺が親に怒られる流れになっていた

さらに両親揃って「先方のご両親に経緯を説明し、もう一度お会いできるようお願いしてきなさい」などと言い出してきて、いやそれはさすがに違うだろうと反論したのだが、話は平行線のままで付き合いきれなくなったので親の携帯を着信拒否してふて寝して今に至る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん