2016-06-04

[]よくある質問

真面目に答えず、出来る限り嘘と虚構を織り交ぜて答えていきたい。

Q.役者必要ものとはなんですか。

演技力は前提……といいたいところだが、これも一概にはいえない。

例えば「シュワちゃん」ことアーノルド・シュワルツェネッガー

日本人的には吹き替えの方が馴染み深いし、外国言葉なんてピンとこないかもしれないが、お世辞にも演技はうまいはいえなかった。

だが、国外わず非常に人気の高い俳優だったことは周知だな。

日本俳優だと渡辺謙かな。

彼は世界活躍する役者だけれど、英語はそこまで達者じゃないんだ。

本国の人的には、聞き取るのがちょっと大変らしい。

例えとして適切かは知らないが、日本語を喋る留学生を思い浮かべてくれれば大体合ってる。

しかし、彼も人気の俳優であることは周知だな。

まあ、便利な言葉を使うなら「カリスマ」であったり、人々を魅了する要素は必ずしも演技力ではなく総合的なものさ。

当然、映画などのエンターテイメント役者だけではなく構成などを総合的に判断すべきという、まあ月並みな話だな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん