2016-06-02

夫が1ヶ月も仕事を休んでる 病気から仕方ないの?

夫が仕事を1ヶ月も休んでいる

持病が悪化し、朝になると起き上がれない

しかし、会社休みの土日は朝から普通に起きている

病気から仕方ない、動けなくなる病気から仕事にいけない

分かっているけど、イライラが止まらない

私もフルタイムで働いている

それに、家事全般育児と、1人でこなしている

毎日今日も行かないんだろうな」と思いながらも弁当を作る

夜になると調子がいいらしい

それなら、洗い物したり、子どもと過ごしてほしい

しかし、ご飯を食べたら自分の部屋に閉じこもる

「動ける時だけでも家のこと手伝って」というと、「今は動けない」と言われる

今の病気だけでも大変なのに、精神的な病気になったら・・・と強く言えない

分かるよ、病気から自分意思じゃないから辛いのは本人だろうよ

でもさ、このままじゃ私は・・・気が狂いそうだよ

病気で辛いなら、自由になにやってもいいの?

今日調子がいいから」と、友達に会いに行ったり、お酒飲んだりさ、

あと、夜中にラーメン食べたり、お菓子食い漁ったりさ

しかも、怒られるとわかってるから、鍋とか皿とかは洗ってるの

しかし、中途半端ラーメンカスが台所にちらばってるんだよね

コソコソするなら、ちゃんと分からんようにやれよ!

とにかく、普通に仕事できるようになるまで少しは我慢したり、努力して欲しい

もう持っていかれない弁当を作るのは辛い

さらに、これから生活を考えると怖い

なにより、「家にいるなら、入院してくれた方が保険料も入っていいのに」と思ってしまう私が恐ろしい

誰かに愚痴を聞いてもらいたいけど、きっと私が悪い嫁扱いになるだろうからここで吐かしてくれ

明日から仕事家事も頑張るために

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん