2016-06-02

BuzzFeed Japan「ネットメディアは報道ではない」に感じる違和感

BuzzFeed Japanは報道ではない」の間違いだろ。

まともな取材実績なく、BuzzFeed経由でG7、オバマ広島取材の仕事回して貰ってる奴らが

あたかもネットメディアを代表するかの如くの語ってるのなんなん?

BuzzFeedはアメリカ大統領に単独インタビューしたり、BuzzFeed JapanとしてもG7サミット取材の記者団に加わったりしているけれど、東京都議会取材への道は遠い。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160602-00010000-bfj-soci&p=3

BuzzFeedJapanは今年の1月にできたばかりですし、なかなか理解を得られそうにないので、

日本の外務省ではなく、アメリカのBuzzFeed本社のルートからホワイトハウス記者団に入れて頂いたんですよ。

BuzzFeedは過去にオバマ大統領のライブインタビューをした事もあるので」

http://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/yoppy12


BuzzFeedの信頼性=BuzzFeedJapanの信頼性じゃねーんだよ。

BuzzFeedありきでこんな驕り高ぶってたらそりゃ取材も断られるわな。

そんなに都議会入りたきゃBuzzFeedにでも頼んでろよ(笑)。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん