2016-06-01

子育てで妻と喧嘩した

基本的にうちは子育ての方針は妻が決めたがるので、私は風呂に入れたり、おむつを替えたり言われたことをやっている。

子供が泣いててもある程度放置してもいいだろうと考えているが、妻は気になるらしく、永遠と抱っこであやしてあげないといけないと考えている。

今日家に帰ってくると妻がおっぱいをあげているので、私はスプラトゥーンを楽しんでいた。

3連敗したあと何とか1勝し、喜びとともに隣室の妻に勝利の報告をすると、なんと涙を流しているではないか。

いわく子供よりゲームが好きなのか、子供がかわいそうだとのこと。

私は風呂に入りたかったから子供の面倒を見てほしいが、お前は泣いていても放置するだろうとのこと。

私は少しぐらい泣いていても大丈夫、一人で寝る練習になるといっても妻は聞き耳もたず。

風呂に入りたいなら言ってくれればいいのにそれもしない。

自分で方針は決めたがるのにまともな指示をしないのである。

世の先輩方はどうしているんだろう。

  • まず家に帰ってきていきなりゲームがダメでしょうな 妻がおっぱいをあげていたら、「何か手伝えることはある?」と聞くのが大正解。 それで「何もないわ、ありがと」と言われたらス...

  • 「いま、何かして欲しいことある?」 とこまめに聞いてあげるしか無いんではないだろうか。 自分はそうした。 うちの妻は娘が12歳になった今でも 「あなたは、この子が夜泣きしてい...

  • 嫁氏 「もっと子供(ワタシ)のことかまって」    俺氏 「おれのやり方は違うんだけど、あなたのやり方で“やってあげてる”んだよな~(「おれのやり方」は「放置」)」    ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん