2016-06-01

ウイルス対策ソフトがウイルスだな

Windowsに入れてるウイルス対策ソフトは、アンインストールしてるのに「更新してください」みたいなポップアップが表示される。

ためしにもう一回インストールしてからアンインストールしても同じ。

メーカーのサイトに完全にアンインストールできるツールっていうのがあったから試したけど、それでも相変わらずポップアップが定期的に表示される。

タスクマネージャーで怪しいプロセスを殺して、そのうえでレジストリを検索して、怪しいところを片っ端から削除したけど、それでもポップアップが定期的に表示される。

もうあとはWindowsを再インストールするしか方法が思いつかない。

Macも、ウイルス対策ソフトの体験版を入れようとしたら競合するソフトが入ってるからインストールできないと言われて、面倒だからインストールはやめたけど、それ以来、起動するたびに対策ソフトを購入しましょうみたいなメッセージが表示されるようになって、これも削除方法がわからない。

  • Windows Defenderでいいじゃん Microsoft Security Essentials/Windows Defenderが無償提供された時、これでセキュリティソフトは駆逐される、と思ったのにそうなってないな なんでだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん