2016-05-30

よく、「新人は怒られるのが仕事」っていう言葉あるんだけど。

ソレを地でいくくらい、怒られまくっている。

仕事ができないって奴だ。

仕事ができないというか、他人とのコミュニケーションが下手だったり、アスペみたいな解釈してしまうことが多い。

「やれって言っただろ?」→「あ、そういう意味だったんですか」こういう系統が多い。

ルーチンワークドンドン効率化したり、技術介入度上げてクオリティ上げたりっていう工夫は身につけられていってると思うんだけどさ。

毎回毎回怒られる。

なぜ、皆、できるんだろうか。

  

というか、上司だって、それなりにミスして、俺が進言してミス回避したりっていうのも何回かあった。

ミス前提じゃなかろうか。

なぜ俺だけこれだけ叱られるんだろうか。

  

でも、叱られる内が花だっていう説もある。

でも、どーも脅されてるんだよなあ。失敗例として首になったパターンとかイロイ説明されるんだけど。

じゃあ、俺もそのパターンだろうなあーって感じてしまって、じゃあ今頑張る意味ないじゃんって思ってしまう。

  

考えすぎだろうか。その内仕事ミスが減っていくんだろうか。

いやーとんでもないなあ。

  • そんな会社さっさと辞めろ 今すぐ転職活動始めろ バカな上司相手にしてると人生の時間をムダにするよ

  • 一人の上司に怒られてるなら、周囲にそれとなく聞いてみたほうがいい。 向こうの方がおかしい可能性がある。 複数名に同じような事を指摘されるなら、それは元増田の感じている通り...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん