2016-05-30

毎日100MBを自然に消費する

ようやくガラケーからスマホに変えた。スマホ歴1ヶ月強。

今月はじめて1ヶ月まるまる使ったんだけど、今日7GBオーバーした。

1週間くらい前からちょっとヤバそうだな、と思って節約していたのに。

アプリダウンロード更新も控えて・自動更新オフにして、ファーストフード店ネットカフェ行った時にWiFiでまとめて落とすようにしたり。

極力使わないようにしてるつもりなのに、次の日に通信料の残を見ると100MB~200MBくらい、なぜか減ってる。

普段ゲームはてブ増田ツイッターくらい。動画なんてまず見ない。けど1日に100MB減ってる。

で、ネットで調べたら、ツイッターは案外食うらしいことを知った。

他、ニュースアプリなんかも。

意識しないで消費する通信料として、1日100MB~200MBって多くないか、と思いながらあれこれサービスを切っている最中

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん