2016-05-29

http://anond.hatelabo.jp/20160529170459

そのとおり、無碍に捨てられないからこそ、オバマとそのブレーン達はすげぇ、と思うよ。

必要コストがほぼ零に近いのに、日本の記念館に政治的メッセージ性の強いものを残して、上手く行けばそれを未来永劫展示してもらえる。

一方、日本としても幾ばくかの保管コストは払う必要はあるが、そこまで負担になる大きさでも無いので、なんとなくなあなあで終わるだろ?

折り鶴というアイテムの使い方として一番いいとこ取りしたと思う。よく日本研究しているよな。素直に感心する。

震災の時の支援物資だって、その箱の隅っこに数羽忍ばせる位なら美談で終わるんだよ。

今回だってホワイトハウス職員総出で何万羽もの大量の折鶴送られたら最終的には燃やすしかねえけど、コメントのとおり大統領名義で送られたものには処理にさぞ苦慮することだろうな。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん