2016-05-28

ネット広告のどこからともなく自分の行動を追いかけてる感じがコワイ

家のPCChromeで、SQL Serverが云々の広告が出た

確かに会社でちょっと前に調べたよ、IEにはGoogleツールバーが入ってる

自宅で使ってるIDGmailを見たりするけど基本すぐログアウトしてる、ログインしっぱなしにはしない

でもやっぱり家で広告が出る、どこからどういう経緯かは分からないけど、会社で検索したものが自宅で出る

便利なんだとは思うけど、仕事での調べものを自宅でまで見たいとは思わないし、逆だったら嫌すぎる

まあユーザー提案型の広告をオフにするオプションもあるので、切ればこんなことはなくなるんだろうけど

切ったところでGoogleが自分を特定してるってのは変わらないわけで

やっぱりなんかコワイ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん